2010年08月23日

出ました「おマヌケ事件!」いけないのかもしれないけど笑っちゃいました。

車輪が出なくって、危険覚悟の胴体着陸…、という話なら「無事でよかったね。」という結末なんだろうけど、今回の話は「すいません、車輪出すの忘れちゃって…」といった、おマヌケ話で、悪いけどおいら笑っちゃいましたよ…。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000068-jij-soci

電車だったら、停まるはずの駅を通り越しちゃった運転手。風で飛ばされた帽子を拾っている間に、電車に置いて行かれちゃった車掌… etc

こういった話、ときどきニュースで流れるけど、実際自分が、そこにいて、影響を受けない限り、おマヌケ話として、笑えますよね・・・

それにしても、車輪を出さずに胴体でちゃんと着陸させるなんて、操縦していた、飲食店経営のおっちゃん、そうとうな操縦技術の持ち主なの…!?

ま、おかげで沖縄に向かおうとしていた人たちが、3時間も足止めを食らっちまったそうで、ご愁傷様でした。


 ↓ 安心副収入への近道。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある方は、これ
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムに、すでに参加された方、お問い合わせの方
 ↓こちらへメールください。 
rs2333128@gmail.com

PS
(スパムはやめてね。)ハンドルネームはアンクルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





posted by 下町ウオッチャー at 19:42| Comment(0) | B級ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

空飛ぶ車の発表があったと思ったら、今度は「空飛ぶヨット」ですか!?

ついこの間、「空飛ぶ自動車」の実現ニュースに驚かされたばかりなのに、今度は「空飛ぶヨット」なんですね…!!
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000005-cnn-int

こうなると、何でも飛びそうで、たとえばオートバイなんか羽根さえ付ければすぐにでも飛びそうですし、ヨットが飛ぶんなら、モーターボートや、水上スクーターなんかもすぐ飛びそうですよね・・。

スノーモービルだって飛びそうだし、フォーバークラフトだって中途半端な飛び方をしないで、堂々と飛んだらいいのに…

 って、勝手な想像が先走りますが、多分、実際にこれらを飛ばす事は、技術的にそんなに難しい事じゃないんだろうなって、おいら思います。

でもね、難しいのは着地や、着水ですよね

飛んじゃったオートバイ、どこに着地させます? 
泳げない人が乗った水上スクーターが太平洋の真ん中まで飛んじゃったら??
隣のゲレンデまで行くつもりだったスノーモービルが手前の尾根に激突しちゃったら…???

って、やっぱり、簡単に新技術って、実現できるものではないんでしょうね・・・。

ハイ、今回おいら童心に帰って、一人SF妄想してしまいました。



 ↓ 安心副収入への近道。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある方は、これ
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムに、すでに参加された方、お問い合わせの方
 ↓こちらへメールください。 
rs2333128@gmail.com

PS
(スパムはやめてね。)ハンドルネームはアンクルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




posted by 下町ウオッチャー at 21:06| Comment(0) | B級ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

落書きも年代を経ると、文化資料か文芸作品扱いになっちゃうんだね w

京都の浄瑠璃寺にある三重塔の天井板の裏に帽子をかぶった人物の落書きがあることが府教委の調査で分かったんだってね。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000011-maip-soci

相当古い時代に書かれた落書きだそうだけど、もしその当時で、描いた人間が見つかっちゃったら、当然処罰の対象になるのだろうに…

何百年かたって見つかったら、こりゃ珍しいってんで、府立山城郷土資料館というところで展示されているんだそうです。

以前おいらが行ったカンボジアのアンコールワットにも、名前は忘れちゃったけど、江戸時代あたりの人物の名前を彫りこんだ落書きがあると、「地球の歩き方」までが紹介していた。

それで、注意をして探してみると・・ なるほど、あった…(他の落書きに混じって、ちょっと読みにくかったけれどね…。)

現代人(観光客)が今これをどこかの有名施設でやったら、非難ゴウゴウになるよね。
海外だったら、へたすりゃ、国際問題になっちゃったりするかも・・ですよね?

何百年後に有名になるかもしれないからって、ダメですよ!やっちゃぁ…。
エ!「おまえだけだろ、そんなこと考えてるのは・・」ってか?  ハイ、失礼いたしました m(_ _)m



 ↓ 安心副収入への近道。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある方は、これ
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムに、すでに参加された方、お問い合わせの方
 ↓こちらへメールください。 
rs2333128@gmail.com

PS
(スパムはやめてね。)ハンドルネームはアンクルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






posted by 下町ウオッチャー at 20:35| Comment(0) | B級ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト