2010年05月16日

農家の嫁不足につけ込む、「嫁」紹介ブローカーの暗躍

異性との出会いの機会が無い、農家の男性。
朝早くからの「農作業という名の肉体労働」を嫌って農家には嫁に行きたくないという日本女性に代わって、日本にあこがれる外国人女性を紹介する業者は以前からあったね…。

それでうまくいっている農家もあるけど、今回のように、金をむしり取るのが目当てで近寄ってくる外人女性や、それを仕組むブローカーの暗躍などもたびたびマスコミに取り上げられていましたよね。

何せ、いたって女性に免疫の無い男性をだますなんて、初めっからその気で来ている悪女にとっては、たやすい事なんだろうねきっと・・。

今回の記事によると宮城、山形両県で被害を名乗り出ただけでも約30件、被害総額約1億円というんだから事は深刻。(表面に出ないケースを含めたら倍以上!?)
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000517-san-soci

こういった外人女性の紹介業者の罰則を重いものにしたり、業者とグルになって、金をせびりとって帰国してしまう女性にも、罰則を科すことと、日本への入国禁止措置をとるなど、厳罰で臨んでもらいたいものですね。
http://item.rakuten.co.jp/book/536593/



PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst












posted by 下町ウオッチャー at 19:48| Comment(0) | 地方ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

「上海万博」でわかる、現状中国人レベル。

上海万博が開幕されましたね。

思った通りの大混乱が連日報道されています。
昨日は香港のTV局のカメラマンが撮影を妨害されてカメラを壊されたとか・・。

おいらも時々、中国に行ってわかっていた事なんだけど、中国人は、まず自分中心が最前提。
だから、唾を吐きたけりゃいつでも路上に唾するし、行列があったって、自分が前に行きたけりゃどんどん前に割り込む。もっともっといろいろetc・・・

「謙遜」という文化はまるで無い。(少なくとも上海あたりでのおいらの感想)。

しっかり自己主張をしないとこの国では置いていかれちゃうんだよって、知り合いの中国人が言っていた。
「それと秩序をわきまえる事とは違うだろ!」って、日本人なら感性で理解できる事が、彼らはわからない・・(人が多い)。

でも、彼らのほとんどが信仰する「儒教」の教えの父母を大切にする。他人への思いやりも・・・なんて精神はこの際どこへ行っちゃうんだろ??

その、カメラを壊された香港のTVクルーズが、この上海万博は1970年の「大阪万博」に秩序の点で劣ると言うほか、「今回の万博は中国の台頭を示すというより、だらしなさを暴露する舞台となった」と批判までしちゃったから、もう大変。

まぁ、とにかくこの万博が平穏無事に遂行することを祈りまっせ!!
おいらも6月には行きますんで、その時はよろしく…。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000065-jij-int


  ↑(クリック)
このシリーズ、「タイ」ですごく役に立ちました。
もちろん6月の「上海万博」には持っていきます。


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst















posted by 下町ウオッチャー at 00:00| Comment(0) | 地方ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

怖いのは「実被害」だけど、生産者が困るのが「風評被害」。

約10年ぶりに、宮崎県でウイルス性感染症の口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある牛が相次ぎ見つかったと思ったら、こんどは口蹄疫に感染した豚も見つかったとか・・。

この病気にかかった牛、豚の肉を食べても、人には影響がないそうだが、早くも売り上げダウンを恐れた地元のスーパーで「うちでは宮崎牛は扱いません」といった張り紙をして、さすがに農政局に怒られたそうだけど、ちったぁ畜産者の心労も考えてやれっての・・。

畜産農家は被害が拡散しないよう徹底した対策をお願いしたいけど、東国原知事には、「風評被害」が独り歩きしないよう努力をしてほしいね。
【引用】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000143-jij-bus_all

  ↑(クリック)
コレ、宮崎産と、鹿児島産の黒豚100%の餃子。
あまりのおいしさに驚きです・・!!



 PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst










posted by 下町ウオッチャー at 21:59| Comment(0) | 地方ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト