2010年08月21日

せっかく民主党から政権を奪還かと…、 振り出しだね、自民党。

福岡県議会の自民党議員6人が、政策の調査研究のために支給される政務調査費で、ゴルフに飲み会を調子こいて、やっていたのがばれちゃった…。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000418-yom-pol

たまたま今回の不祥事はすっぱ抜かれちゃったけど、福岡といえば自民党天国で、だいたい、常軌を逸脱した今回の話だって、みんな身内、わかっていたって止めるやつがいないんだからどうしょうもない・・・。

こんな事例は他にもいくらだってあるんだと思うよ

今回の事例は氷山のほんの一角、すっぱ抜きは民主党筋と見るね、おいら…。

自民党も、も少しおとなしくしていれば、小沢で揺れている民主党からタナボタ式に政権を奪取できただろうに
「な〜んだ、やっぱり自民も似たり寄ったり、ダメ政党に変わりないんだな!」って、思いっきり国民にばれちゃった…。

ま、同じ穴のムジナというか、どちらが政権を取ったところで、自分の利権と、身内のかばい合いで、まともに政治の是正などにかまっていられないのが本音なんだろうけど

そんな、自民・民主はほっといて

そろそろ本気で、世直しを手掛ける政党が台頭してくれないと、ホントに「日本丸」沈没なんですけど・・・。



 ↓ 「少しは自力で頑張ってみるか」という方に、安心副収入への近道。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある方は、これ
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムに、すでに参加された方、お問い合わせの方
 ↓こちらへメールください。 
rs2333128@gmail.com

PS
(スパムはやめてね。)ハンドルネームはアンクルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





posted by 下町ウオッチャー at 20:32| Comment(0) | 地方ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ジュラ紀のザリガニのハサミですか。太古の話ってロマンがありますね。

1億5千年前のジュラ紀に生息していたとみられるザリガニのハサミの化石が発見された!?  
見つけた小学生クン、お手柄でしたね。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000292-yom-sci

子供の頃って、誰しも恐竜とかの古代生物から、太古の地球に興味を持つ少年、少女が多いようで、おいらも中学生くらいまで、クラブ活動で、化石調査とかの発掘によく行ったっけ…^^
アンモナイトや、三葉虫、のコレクションもまだたくさんあるし・・。
http://item.rakuten.co.jp/auc-celestine/fossil1003155/

で、確か「ジュラ紀」というと、その子供たちに人気のさまざまな恐竜が闊歩していた時代で、バンゲリア、ゴンドワナといった大陸が大きく分裂をして、海だった所が隆起して山になったり、一部の大陸は海に没したりして、現在の陸地が形成され始めた時期だったんだね。

そういえば、つい3・4日前に、ジュラ紀の後期に空を飛んでいた始祖鳥が、実は羽ばたいて空を飛ぶことはできずに、グライダーのように滑空していたのでは・・??
といった新学説が、海外から聞こえてきたけど、その話はどうなったんだろ??

まだ、太古の話に反応しちゃうんだよねおいら^^
久しぶりに上野の科学博物館にでも、のんびり行ってこようかな…。


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst












posted by 下町ウオッチャー at 16:39| Comment(0) | 地方ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

スカイツリー、見学者が多いので「トイレを増設」しました。

いや! スカイツリー見学者用のトイレを増設したことを書こうとしたわけじゃないんですがね・・・^^

前にも書きましたが、おいらの家からスカイツリーまで自転車で5分。
犬の散歩にもよくツリーの下まで行くんですけど、とにかく見学者が増えて来て、土、日なんかすごい事になっています…。
【引用】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000396-yom-soci

ま、完成してしまえば、いつでも見ることができるスカイツリーですが、出来上がる途中の「チョッピリ不細工なスカイツリー」を見ることができるのは今だけ・・。

暇があったら見に来てやってください。
ついでに周りの下町風景もね…。

そうね、おいらの家の近くの「地蔵坂」とか「タチバナカン通り」あたりがいいかもね。この辺まだまだ平屋の家が軒を寄せ合ったりしていて、「谷中」なんかの上品な下町とは違って、いたって庶民的な、笑っちゃうくらいの下町ですから歩いていても飽きることがありませんよキット・・。

それにしても、ツリーの現在の高さは約400メートル!!
今、第一展望台を作っているんだけど、もう来年の今頃には高さ的には634メートルの完成時の高さが出来上がってしまうんです。

だから、「そのうち見に行こう」なんて思ってのんびりしていると、「チョッピリ不細工なスカイツリー」を見逃してしまうかも…ですよ。


とつぜんですが! 綺麗になったキム・ヨナです。
http://item.rakuten.co.jp/bibiworld/kimyona001/
(ハイそうなんです! 江戸っ子のおいら、もちろん真央ちゃんも好きですが、実はキム・ヨナファンなのです。 ・・・ なにか? …。)


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst









posted by 下町ウオッチャー at 20:08| Comment(0) | 地方ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト