2010年07月24日

来年の今日、「地デジ移行」という事で無理に盛り上げている様だけど・・

地デジ完全移行までちょうど一年という事で、「デジタル放送推進協会(Dpa)」主催のイベントが開かれたんだってね…。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000015-mantan-ent

なんかこの記事によると、このイベントに、スマップ草なぎ、北島三郎、高橋英樹、萩本欽一、が登場。
脳科学者の茂木健一郎さんらの「地デジ化応援隊」も登場し、原口一博総務相から委嘱状を手渡されたんだって…。

なんか、思いっきりはしゃいでいる様子がTVで報道されていたけど、 あのね・・・

@ どこからこのイベントのお金が出たの??

A あと一年で、「完全地デジ」に移行できなかったら、誰がどう責任を取るの??

B 少なくとも、視聴者にとってはどうでもいい地デジ移行で儲かるのは誰なの??

昨日からこの話題ひっぱっていて申し訳ないけど、おいら、この3点にも興味あるんだよねぇ〜・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
* おいらのブログ来訪のお礼に、簡単、確実に副収入を得る秘訣を教えちゃいます。

興味ある方は、これを見てください! 
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムには驚きでした!! しかし、事実稼げています ^^



PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ラベル:地デジ
posted by 下町ウオッチャー at 22:11| Comment(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

「地デジ放送」完全移行まであと1年というけれど…。

地デジ放送完全移行まで、あと1年というけれど、はっきり言って無理でしょ!!
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000528-san-soci

少し前に大学教授らの有識者が「地デジの移行は2〜3年先に延ばすべきだ」という提案をしていたけれど、最大の受信障害が予想される場所が、山間部や離島などではなく、都心のビル陰だというから問題がややこしいんですよね。

しかも、実際どういうビル陰が、どういった障害を受けるのか?そこに地デジチューナーさえ設置すれば、傷害は100%解決できるのか? やってみないとわからないらしい…。

実際おいらの家は、100メートル先を私鉄の高架が走っており、アナログ放送の受信でさえ、ふつうのアンテナでは電車が通るたびに画面が揺れて乱れてしまう。

結局、区の負担でケーブルを引き込んでもらって、受信問題は解決したけれど、地デジ移行ではどうなるのかね…?

日本各地の都市でもこんな問題、たくさん抱えているんじゃないのかなぁ…?
コレって、1年やそこらじゃ解消できる問題じゃないでしょ…?

それと、「東京スカイツリー」の完成前に実施期限を設けた事も理解できない?
スカイツリーが出来たら、せっかくつけたアンテナの向きも変えないといけないのかなぁ…??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
* おいらのブログ来訪のお礼に、簡単、確実に副収入を得る秘訣を教えちゃいます。

興味ある方は、これを見てください! 
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムには驚きでした!! しかし、事実稼げています ^^



PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



posted by 下町ウオッチャー at 16:31| Comment(1) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

「田口八重子さん北で生存」って、金賢姫の情報だと思ったら・・

「田口八重子」さんが生存しているって、てっきり金賢姫から出た情報だと思ったら・・
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000379-yom-soci

韓国人拉致被害者の家族らでつくった「拉北者家族の会」からの情報であって、崔成龍(チェソンヨン)代表が「信頼できる北朝鮮の情報源」からの話、として語ったもので、

八重子さんは、平壌の万景台(マンギョンデ)区域にある集合住宅で生活しているとの情報を聞いたと明らかにした・・・。
また、田口八重子さんは、韓国人拉致被害者の男性と結婚したとも聞いたという。

ここまで話が詳しいと信憑性も高いと思われるし、金賢姫は、このような韓国組織からも「つんぼさじき」にされていることもわかってしまった。

ようするに、金賢姫は日本の拉致被害者家族をいたわるスタンスをみせながら、いままで何一つ、拉致被害者の救助活動や、情報収集にたずさわる事も無く…

一生に一度、海外旅行が出来るからって、当時の鳩山政権の広告塔として、日本に来ただけの話だったんだね・・・。

田口さんら、拉致被害者家族の方々も、日にちをさいてノコノコ軽井沢くんだりまで行った事、今では後悔しているんじゃないかな?

家にいて、今回の「韓国拉致家族会」の報道について、関係団体と協議を重ねた方が、どんなに有意義な事だろうか。

日本政府も、金賢姫も、拉致被害者家族を食い物にしたり、振り回したりするのはおやめなさいとおいら言いたい…。

何の意味も持たなかった「金賢姫招待」のこの税金の使い方。
思いっきり、国会で追及していただきたいものですな・・・。


* おいらのブログ来訪のお礼に、簡単、確実に副収入を得る秘訣を教えちゃいます。

興味ある方は、これを見てください! 
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムには驚きでした!! しかし、事実稼げています ^^


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst






posted by 下町ウオッチャー at 16:49| Comment(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト