2010年05月21日

キム・ヨナは、商品価値が一番高い今、「プロ」に転向でしょうね。

キム・ヨナの場合、バンクーバーで、とてつもないスコアで金メダルを獲得した後、目標が無くなってしまったんじゃないかな…。

で、「プロ」に転向する予定で実母の設立会社に移籍したものの、日が経つにつれて、競技生活への未練が湧いてきて気持ちが揺れている・・と、おいらは勝手に心理分析するね・・^^
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000007-ykf-spo

でもね、一度離れかけた気持ちってのは元に戻すのが難しいと思うね。
次の競技に、今までの熱さで臨めるのかってことだけど、正直、バンクーバーの最高得点がキム・ヨナのすべてでしょ・・・。

競技生活を続行するって事は、バンクーバーの自分自身を超えることに目標をおくって事で、そこまでモチベーションを高めていけるのかって事。
万が一、モチベーション、技術共に前回より低迷して「真央ちゃん」に惨敗なんてことになったら、キム・ヨナの商品価値は下落してしまう。

なんといっても、キム・ヨナは、今が一番高く売れるとき。
荒川静香のように、注目を最高に浴びてのプロデビューがこの際、一番いいんじゃないのかな。

あっ! べつにおいらが言うまでもなく、ヨナのおっかさんが一番わかっていることだよね・・・^^

えっ!!これもキム・ヨナ??
http://item.rakuten.co.jp/bibiworld/kimyona001/


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst









posted by 下町ウオッチャー at 12:39| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

遼君、藍ちゃん共に優勝!活気あるゴルフ界が、経済効果をもたらしてくれないかな・・!

石川遼クンの鮮やかな逆転優勝に続いて、藍ちゃんが米女子ゴルフツアーで3勝目をあげたね!!

この二人は特にこの1・2年でメキメキ力を付けてきた。
遼君がマスターズ予選落ち、日本ツァー開幕予選落ち・・藍ちゃんも昨年初優勝を挙げるまでは低迷が続き・・・って不調が伝えられたりしたけれど、こんな時期にも内面にはどんどん力を蓄えていたんだろうね。

そしてマグマが爆発!! そこまでのたくましい精神力に敬服。

今後もこの2人には、もっともっと活躍していただいて、湿った日本の経済社会の底上げを担う原動力になってほしい。

なお3位にはおいらの好きなミシェル・ウィーが17アンダーという好記録で入ってきた。 

これまたうれしい・・・。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000503-san-golf


 ↑(クリック)
藍ちゃんにちなんで、「沖縄土産のフルセット」です。
とにかく80点以上の特産品が、ナントこんな値段で!!?


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst










posted by 下町ウオッチャー at 11:41| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

石川遼クン、58(ツァー新記録)のスコアで大逆転優勝!

18ホール58というスコアはホントにすごいと思うな!

まして、このトーナメントの「和合C」というコースは、グリーンが硬くて、小さくて、なかなか好スコアが出ないと聞いている…。
その上、プロのゴルファーを苦しめるトーナメント設定にしているため、参加選手はスコアを伸ばすのに連日四苦八苦。

遼君も昨日まではそうだった・・・。

昨日までの3日間と、爆発的スコアで回った今日と、いったい何が違うのか全くおいらにはわからないけど、とにかくスゴイとしか言いようがない!!

でも遼君、マスターズで予選落ち、国内の開幕戦でもダメで、ゼッ不調とまでスポーツ紙に書かれたけど、見事に汚名挽回だね。

今後の活躍にますます期待!!
【参照:】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000531-sanspo-golf



  
  ↑(クリック)
石川遼愛用のコレ、ショップで見かけたので試してみた。
すごくバランスがいい!スイングがブレナイ! 欲しい!!



PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst











posted by 下町ウオッチャー at 20:08| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト