2010年06月19日

石川遼、スコアを伸ばして、2位で全米オープン予選通過!!

サッカーW杯と重なって、ゴルフのビッグイベント「全米オープン」が少し地味な扱いになっているけど
またまたやってくれていますねぇ!石川遼クン!!

初日を首位と1打差の4位タイでスタートした遼クンは、2日目2バーディー、2ボギーの71で回り、通算1アンダー、141の2位タイで予選を通過した。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000411-ism-golf

トップとは2打差の2位タイという位置で予選突破を決めた遼クン、決勝ラウンドでは、同じく2位タイのフィル・ミケルソン、アーニー・エルスら、メジャーチャンピオンたちと肩を並べて回るんだからすごい事だよね…。

マスコミの「メジャートーナメントにプレッシャーは感じないのか?」という質問に

「海外ツァー参戦は何よりチャレンジスピリット!プレッシャーなど感じている余裕すら自分には無い。」と答えたというから、コレまた立派!! そして本心なんだろうね・・・。

遼君の「サプライズ!!」に期待したい。


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst



PPS
おいらのこんなブログが、始めて3カ月で、毎日300人以上の方に見ていただけるようになって、なんとS誌の取材依頼まで来ました。
ニュースネタを、個人の見解で、ここまで言いたい放題言って、でも・・・  が、・・・だっていうんですね。  ま、おいらはスタンスを変えず、ボチボチやっていきますので、よろしくです…。



















posted by 下町ウオッチャー at 21:02| Comment(1) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

猫ひろし、隠れた才能がアスリートだったんだね!!

モンゴルの首都でマラソン大会があったことも、おいら全然知らなかったけど、日本から猫ひろしが出場していて、総合8位の成績を収めていたとかで、とりあえず「おめでとう!!」ですね。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000035-sanspo-ent

でもニュースを見ると、猫は3月にカンボジアで開催された「アンコールワット国際トライアスロン大会」でも6位(日本人1位)でゴールしていたとかで2度びっくり!!
http://item.rakuten.co.jp/aquajewelry/600000/

猫は、走破時間もフルマラソンで3時間を切る自己記録を持つそうで、いやいやどうして・・一流のアスリートじゃないですか。

こうなったら、さらに練習を積んで国際大会でガンガン、好成績を残してもらいたいものですね。

それでもって、競技後のインタビューで「いやぁ、お笑いネタを考えながら走っていたら、いつのまにか前を誰も走っていなくって…。」なんてコメントを残したらカッコいいやね。

ま、猫ひろしのさらなる活躍をおいらも期待しています。


PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst












posted by 下町ウオッチャー at 12:37| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

キム・ヨナ現役続行・・ に思うこと。

引退か、現役続行かで揺れていたキム・ヨナが、トレーニング先のカナダ・トロントへ向かったようですね。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000031-yonh-spo

バンクーバー五輪の金メダルで、先の目標を失い、プロ転向を考えたものの、時間がたって、また競技への意欲が高まってきたということのようですが・・

おいら思うに、キム・ヨナの気持ちは、引退、現役続行の間でまだ揺れているんだと思うね…。
どちらを最終的に選ぶのかは別として、とりあえずトップスケーターとしての体力、技術を錆びつかせないように、トレーニングを再開しようといったところなんじゃないのかな?

おいらの、前の記事にも書いたけど、
http://ii-omise.seesaa.net/article/150590053.html

今後も、選手活動を継続して行くなら、バンクーバーで叩き出したあれほどの高得点をさらに上回ることが出来るのかどうかが、自分自身にのしかかる大きなプレッシャーになって常につきまとってくると思うんですよね。

で、それを上回るだけのトレーニング成果と、モチベーションの高揚を競技再開までに準備できなければ、ふたたび引退の話が出てくるんじゃないかな?と思っている…。

ま、おいらは8割がた「引退」と読んでいるんですけどね・・・。

えっ!!これもキム・ヨナ??
http://item.rakuten.co.jp/bibiworld/kimyona001/




PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst













posted by 下町ウオッチャー at 12:40| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト