2010年09月30日

法外な利息をとるだけ取っといて、返せませんは通用しないでしょ。

武富士が会社更生法の適用を申請したんだってね。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000025-fsi-bus_all

ここ何年かで、テレビでバンバン宣伝を流していたサラ金のレイクは倒産、三和やアエルなんてのも、いつのまにか消えて無くなっちゃった。
やはり、グレーゾーンの金利が認められなくなって、過払い請求があちこちから起きて来て、やってられなくなっちゃったってことなんだね・・。

でもおいら驚いたことに、貸金業界には銀行や証券、生保に適用されている、経営破綻の時に利用者の損失を補償する制度が全然無いんだってね…。

普通の銀行や、信用金庫あたりでさえバタバタ倒産している時代に、たかが民営で、明らかに経営破綻リスクの高い貸金業会に経営破綻の保護策をどうして用意しておかなかったんだろ?

いやね、貸金屋が倒産したり、廃業したりしたら、その時点で残りの借入金はチャラ!っていうんなら利用者も納得いくんだろうけど、過払いで払っていただいた分は、経営が苦しいもので返済はかんべんしてください。
なんて理屈は利用者が納得するわけ無いでしょ。

今後、過払い請求する可能性のある利用者は200万人で、過払い利息の返還は最大で1兆〜2兆円といわれているんですよね。
ということは、過去に1兆〜2兆円という金額を実際よけいに儲けたわけでしょ。

それ、どこにいっちゃったんですかね・・・?  それ、返さなくっちゃまずいでしょ!

関係機関も、個人資産や収益の流れを徹底解明して少しでも多く、サラ金の言うままに、違法に高い金利をまじめに返済してきた利用者を救済してあげてほしいものですね。

  ↓ ポチっと応援よろしくです m(__)m

  • SEOブログパーツ




 ↓ 安心副収入への近道。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある方は、これ
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムに、すでに参加された方、お問い合わせの方
 ↓下町ウオッチャー宛に、メールください。 
rs2333128@gmail.com

PS
(スパムはやめてね。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






posted by 下町ウオッチャー at 20:42| Comment(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト