2010年09月06日

タバコが値上がりするんで買いだめ!? 吸うのやめたら・・・?

いよいよタバコが値上がりしますね。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000086-san-bus_all

回りを見回してみると、値上げ前に買いだめに走ろうとしている人と、これを機会に禁煙してみようという人がいるようです。

ま、悪い事は言わない、おいら禁煙を勧めますね。

「吸わない奴に何がわかる!」とか言われそうですが、いやいやおいら10年ほど前まではガンガン吸っていました。
1日2箱以上、50本くらい!

ひどい時は、食事をしながらタバコを吸っていました・・・。

おいらがタバコをやめた理由聞きたいですか? 

タバコを吸っている姿って、「かっこ悪い」って事がわかったからなんです。

東京駅の新幹線ホームに 喫煙「小屋」があります。そう文字どうりの10人も入ればいっぱいになっちゃう「小屋」なんです。
そこにこれから新幹線に乗ろうっていう乗客が、何時間かタバコが吸えなくなるからって、ここに集まってくるんですね。

「小屋」の中はすし詰め状態で、入りきれない人はその「小屋」周辺でタバコを吸いまくっているんです。
もうその辺だけタバコの煙で、もやがかかったよう…。

そう・・・、 10年前は、おいらそのメンバーだったんです。
しかしある日、新幹線で新潟まで行くとき、いつも通りタバコを吸っておこうと「小屋」に向かうと、外人3人が笑いながら「喫煙小屋」にたむろっている喫煙者を写真に撮っていました。

そして、「ひどいもんだねこりゃ!」とか、「所詮日本人はこんなもんなのさ。」とか「見て、あの若い女!次のタバコに自分のタバコで火を付けている!」なんて言いながら(もちろん英語)写真を撮っていたんです。

おいら、それを聞きながら改めて「小屋」を見てみると、みんな時間が無いせいかタバコの吸い方もせわしなく、ビジネススタイルのOLで、普通にしてたらあこがれ美人系の女性がチェーンスモークをしたりと、そこには日本人として、外人に見せたくない「恥ずかしい光景」が展開されていたんですね。

おいらタバコをやめたのはそれがきっかけです。

長くなるので続きはまた次回書きましょう。

ニコチン中毒なんて「妄想」です。    「禁煙希望者必見です!!」  じゃ! 何でタバコを止められないのかって事を次回書きますからね…。



 ↓ 安心副収入への近道。   (田中さん、井上さんおめでとうございました!!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある方は、これ
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

* この副収入システムに、すでに参加された方、お問い合わせの方
 ↓こちらへメールください。 
rs2333128@gmail.com

PS
(スパムはやめてね。)ハンドルネームはアンクルです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜














posted by 下町ウオッチャー at 21:43| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト