2010年07月20日

「デング熱」だけでなく、行き先国の情報把握はとっても大事。

ハワイ、アメリカ、ヨーロッパ等のメジャーな観光国から旅行に少し慣れた人たちが、南米や、東南アジアなどの国を訪れるようになって、「デング熱」等に感染する人が10年前の10倍にもなったとか・・・。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000504-san-soci

東南アジア方面に限らず。旅行には行き先国の情報を必ず知っておくことは大切なことだと思います。

東南アジア好きなおいらに言わせてもらうと、まぁ…、東南アジア旅行者で、真水をそのまま飲むなんて無謀な人はいないでしょうけど(W)

注意しなくてはいけないのが、ジュースなどを飲むときのコップに入っている「氷」。コイツをうっかり飲んで腹をやられる人、結構多いです。

っていうおいらだって、マレーシアで屋台で買った冷えたマンゴーで腹をやられた。
マンゴーは新鮮だし、何が原因だろうと考えたら、マンゴーをカットする前に包丁を一洗いしたバケツの水だったんですね・・。
同じマンゴーを食べた現地のおネイサンは、けろっとしていました。 ハイ!旅行者に「正露丸」は必需品です ^^

また、今回取り上げられた「デング熱」の他にも、赤痢やコレラ、破傷風に狂犬病などなど、日本にいてはおよそ縁の無いような病気や、傷害が普通にあるのが東南アジアだと思ってください…。

ま、東南アジアのどの国だって、高級ホテルに泊まって、観光名所だけを見て、清潔なレストランで名物料理を食べて帰ってくるような「品行方正ツァー」なら、ほとんど上記のリスクは無いと思いますがね… (でも、つまんなそぉ・・・)


* ブログの更新サボってました。 (何してたかって・・??) 
  実は、お金儲けしていました。 (キッパリ!!^^

* おいらのブログに来ていただいたお礼に、その秘密教えちゃいます。(興味ある方はどうぞ・・)

では、まずこれを見てください!
(とりあえずメルマガ登録しておけば、カニや北海道グルメが抽選で毎月当たります。) 
http://dondon.in/shop/onlineshop/518h77t7ki.html

で、こうやると副収入です!!
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1777

◆ この、とんでもない副収入システムには驚き!しかし、おいらが稼げているのも事実なんです…。





posted by 下町ウオッチャー at 13:07| Comment(1) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースの駄菓子屋さん、おはようございます。
加代子と申します。

いつも、ちょっと違う角度からのニュース分析が結構辛口で、楽しませていただいています。

そして、「タイ」にお詳しいんですね!
どうしてなんですか?

ときどきサラッと書いている「タイねた」が、とっても面白い!!
よかったら、ぜひ、ぜひ「タイ特集」でもやっていただきたいです。

私も3年前に一度パック旅行でタイを訪れてから、ぜひもう一度タイに行きたいと、ずっと思っているのですが、ブログにも書いたいただいた少し前の政情不安、今はどうなんでしょうか?

あと、ニュースの駄菓子屋さんのメールアドレス、よかったら載せていただけませんか?

そう思っている人、ぜったい多いと思いますよ。

よろしくです。

             加代子

Posted by 加代子 at 2010年07月30日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト