2010年05月11日

振り込め詐欺、年間10億円を搾取していたんだって・・(怒)

振り込め詐欺グループのナンバー2とされる男が逮捕されたそうで、このグループのだまし取った金額が、3年半で30億以上だというんだから悪質極まりない・・(怒)

おいら前々から思っているんだけど、「詐欺罪」の量刑が「10年以下の懲役」なんて、全然軽すぎると思うね。

軽いから、詐欺で簡単に甘い汁が吸えると知った奴らは、手を変え品を変えて詐欺犯罪を次々と繰り返すことになる。

「人をだますなんて、割に合わない・・」と詐欺師に思わせる程、重い罰をかせないと、この手の犯罪は無くならないと思うんだけれどなぁ…。
【参照】:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000587-san-soci

アメリカの「振り込め詐欺」って、ものすごいんですね…!?
http://item.rakuten.co.jp/book/5945713/



PS
「東京スカイツリー」の成長を毎日掲載している楽しいブログ!
http://ameblo.jp/nzmst














posted by 下町ウオッチャー at 22:39| Comment(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ニュースの駄菓子屋 アフィリエイト